さてさて Twitterの方では断片的にお知らせしておりますが、今夏東京ビックサイトで行われるコミックマーケット92にサークル参加いたします! 当サークル「A-clus」は8月12日(金)2日目 東5ホールのへ-32aになります。
コミケウェブカタログはこちらから。(会員登録が必要です)

今回は前回冬コミで出したゆるゆりシリーズ聖地巡礼本"ゆるるるぶ Vol.1"の一部内容を本年7月現在の情報にリニューアルして第2版バージョンとして登場! ...といきたかったところですが、フォロワーさんの情報から7月現在で既に無くなってしまった聖地があるようです…。調べ不足でした…。(_ _)
当日はこの他にサークルメンバーのおしるこPが製作した南海7100系解説本"Story line 7100"を頒布する予定です。

前回に引き続き今回もゆるゆり本の新刊を出したいなーと思い前々から製作はしてたんですが、前回"ゆるるるぶ Vol.1"で聖地ネタはほぼ出してしまい、新刊出したとしてもめっちゃ薄くなりそうなんで今回は断念しました…。
次回は聖地巡礼ネタだけじゃなくて、その他いろんなネタをぶっこんで行けたらなーなんか思ってたりします。



ちなみにお品書きのデザイン。前回C91ではあいの風とやま鉄道の駅名標が元ネタだったんですが、今回は伊豆箱根鉄道の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」が元ネタだったりします。
「ゆるゆり関係ないやん!」という声はごもっともですが…、7月に三島に訪れてラッピング車両見た時にすごい側面デザインに引かれて「これにしよう!」と思ったわけです。
ということで背景色は白ベースに変えたましたが、ラインカラーを今回使ってみました。

ちょっと話はズレましたが…、夏コミ2日目に来られる方がおられましたらよろしくお願いいたします!